お問い合わせをいただくことの多い
ご質問はこちらです

お問い合わせの多いご質問と回答をまとめております。
ご不明な点がないか、お確かめください。

特長・強み

Features

k&iソリューションズのサービスはどのような特徴がありますか?

弊社は文書の電子化に特化した開発ベンダーで、資本関係としては、弁護士、税理士、社労士などからなる士業法人を母体とする総合コンサルティンググループの一員として活動しております。
そのため、開発/販売だけでなくコンプライアンス対応まで一貫してご提案ができるという特徴をもっております。

文書の電子化を検討していますが、システム面だけでなく法令対応など電子化に必要な要素についてもご支援いただけるのでしょうか?

はい、弊社ではシステムの開発/販売だけでなく、コンプライアンス対応までワンストップで対応可能です。お客様側での運用が定着するまで、しっかりとご支援させていただきます。

主にどのようなシステムを提案いただけるのでしょうか?

弊社では主にサイボウズ社のkintoneをプラットフォームにしたシステムをご提案させていただいています。お客様のご要望に応じて、CRM、SFA、人事管理、文書管理、電子契約など多様なシステムをご提案いたします。

導入までの流れ

Usage flow

プラグインを購入した場合の導入までの流れを教えてください。

弊社のサービス申込フォームまたは販売店よりご発注いただけましたら、メールにてプラグインのダウンロードページURLをお送りいたします。
ダウンロードいただいたプラグインは、お客様のkintone環境へインストールすることで即日ご利用いただけます。

アプリ構築サービスを発注した場合の導入から運用までの流れを教えてください。

ご注文後のキックオフミーティングでお客様の課題/要件をヒアリングさせていただき、弊社でアプリ構築を代行させていただきます。
必要に応じてサードパーティ製のプラグイン設定やコーディングにも対応いたします。
ご注文から運用までの期間は概ね1~2ヶ月となることが多いです。(お客様の要件による)

アプリ構築サービスについて、ドキュメントはいただけますか?

「アプリの概要と関係性のわかるシステム構成図」「アプリのフィールド情報をまとめた詳細設計書」を提供いたします。
スクラッチ開発と異なり、基本的にはkintoneをプラットフォームとした設定作業代行となるため、必要最低限のドキュメントのみ提供させていただいております。

プロダクト・サービス

Products services

【AI-OCRプラグインについて】解析したファイルはAIの学習などに利用されますか?セキュリティは大丈夫でしょうか?

お客様のkintone環境と弊社およびMicrosoft社のサーバー間の通信に関しましては、TLSにより暗号化されております。
また、APIリクエスト先のMicrosoft社のサーバーは東京regionとなり、国外へのデータの越境移転もございません。
リクエストされたデータは一時的にMicrosoft社の東京regionのサーバーに保存されますが、AIのトレーニング等には利用されず、自動的にデータが削除されます。

【Acrobat Sign連携プラグインについて】WEBフォーム連携機能を1つの契約で複数アプリで利用できますか?

ご利用いただけます。各アプリで弊社の発行する専用の認証コードが必要となりますので、複数アプリに適用されたい場合は、お手数をおかけいたしますが、下記の弊社サポートまでご連絡をお願いいたします。

support@kandi-sol.co.jp

【Acrobat Sign連携プラグインについて】プラグインを利用するために必要なサービスを教えてください。

Acrobat Sign連携プラグイン(旧Adobe Sign連携プラグイン)を利用するために、別途ご契約が必要なサービスは下記となります。
・kintoneスタンダードコース
・Acrobat Signエンタープライズ版

【Acrobat Sign連携プラグインについて】初期設定を行うために、特別なスキルなど必要ですか?

プログラミング知識等の特別なスキルは必要ありません。
初めての方でも所要時間10-15分ほどで設定作業が完了いたします。
導入いただいた多くの企業様でも、ご自身で設定いただいております。

【Acrobat Sign連携プラグインについて】プリントクリエイターやRepotoneU Proと一緒に利用できますか?

両サービスともAcrobat Sign連携プラグイン(旧Adobe Sign連携プラグイン)と一緒にご利用いただけます。プリントクリエイターやRepotoneU Proで生成した任意のPDF帳票をkintoneからシームレスに署名依頼することが可能です。
※ プリントクリエイター®はトヨクモ株式会社の登録商標です。
※ RepotoneU Pro®は株式会社ソウルウェアの登録商標です。

【Acrobat Sign連携プラグインについて】プラグインを適用したkintone上のアプリに、相手方より受領したPDFファイル(メール添付で受領した請求書データなど)も保存できますか?

別途、受領したPDFデータ等を保存する添付ファイルフィールドを設置いただくことで対応可能です。弊社の「お客様ページ」よりダウンロードできる「事務処理規程(サンプル)」を備付/運用いただくことで、電子帳簿保存法で要求される「真実性の確保」の要件を満たすこともできます。

【入退社手続き電子化パックについて】利用するために必要なサービスを教えてください。

入退社手続き電子化パックを利用するために、別途ご契約が必要なサービスは下記となります。
・kintoneスタンダードコース
・Adobe Signエンタープライズ版

【入退社手続き電子化パックについて】Acrobat Sign連携プラグインと何が違いますか?

入退社手続き電子化パックは、内定通知書/雇用契約書など5帳票をkintone上でPDF生成し、そのままシームレスに従業員等にAcrobat Sign(旧Adobe Sign)で送信できるシステムとなります。
各帳票は弊社グループの社労士が監修した定型帳票によるご提供となりますが、お客様側でご利用の帳票に内容を差し替えることも可能です。(※有償となる場合がございます)

【入退社手続き電子化パックについて】帳票の差替えや編集は自由に行うことができますか?

運用後に出力される帳票の内容を変更されたい場合は、都度弊社へのご依頼が必要となります(原則、有償となります)。

【電子化支援/アプリ構築について】どのようなプラグインや連携サービスの設定代行をしていただけるのでしょうか?

Acrobat Sign連携プラグイン(旧Adobe Sign連携プラグイン)、プリントクリエイター(トヨクモ株式会社)、FormBridge(トヨクモ株式会社)、kViewer(トヨクモ株式会社)、RepotoneU Pro(株式会社ソウルウェア)、コラボフロー(株式会社コラボスタイル)、krewData(グレープシティ株式会社)の7製品に対応しています。

【電子化支援/アプリ構築について】初期費用はどれくらいかかりますか?

コーディングによるカスタマイズ含めて1ヶ月あたり880,000円(税込/月定額制)となります。

【電子化支援/アプリ構築について】電子化を推進していく上でのアドバイスなどもサービスに含まれていますか?

含まれています。電子化を進めていく上での業務課題のヒアリングから法令対応/業務改善までワンストップでご提案させていただきます。

価格

price

契約期間中にオプション機能を追加した場合の請求について教えてください。

弊社から直接購入されている場合、残り月数分の利用料金をご請求いたします。
【費用計算式】オプション利用料金×残り月数÷12ヶ月
販売店を介して購入している場合は、発注先の販売店にお問い合わせください。

発注後、いつから契約期間となりますか?

ご発注月末日まで無償利用期間となり、発注日の翌月から課金されます。

複数年分をまとめて契約することはできますか?

複数年分をまとめて契約することはできません。年額サービスは1年ごとの単年契約のみ可能です。

お支払い方法の種類を教えてください

「請求書払い」となります。
請求書は通常ご契約開始月の翌月5日までにメールにてご案内いたします。
ご不明点がございましたら、弊社サポート窓口までお問い合わせください。

年額サービスの契約途中で利用を停止した場合、残月分の利用料の返金はありますか?

契約期間の途中でサービスを解約した場合、返金等は一切行っておりません。あらかじめ、ご了承ください。

その他

Others

再販は可能でしょうか?

下記の製品に限り、ディストリビューター様経由での再販が可能です。

● 取扱いディストリビューター
・SB C&S株式会社
・ダイワボウ情報システム株式会社

● 取り扱い製品
・Adobe Acrobat Sign連携プラグイン for kintone
・AI-OCRプラグイン for kintone
・適格請求書発行事業者確認プラグイン for kintone
・Marketo連携プラグイン for kintone

テクニカルサポートへの問合せ方法を教えてください。

下記のメールアドレスよりお問い合わせください。
問合せ窓口:support@kandi-sol.co.jp
※ 受付時間 9時~18時 土日祝日除く

お客様情報(会社名、担当者名、電話番号、メールアドレスなど)の変更方法を教えてください。

ご契約時に登録した会社名や担当者名、電話番号、メールアドレスなどに変更がある場合、下記のメールアドレスよりお問い合わせください。
問合せ窓口:support@kandi-sol.co.jp
※ 受付時間 9時~18時 土日祝日除く

プラグインをダウンロードするお客様ページのURLが分からなくなりました。

下記URLよりログインを行ってください。
https://viewer.kintoneapp.com/public/000b1b3882050e430578185db391064598b81cc91f86c414c4ec6cc6ac6fdfb4#/