- セミナーの概要
- 新型コロナウィルス感染症が流行した2020年以降、我々の働き方は、大きく変貌を遂げ、非対面での業務、テレワークが当たり前のものとなりました。
このようなニューノーマル時代において、出社不要を実現する“脱ハンコ”や非対面での顧客応対を支える“Web会議ツール”等、企業活動を支えるデジタル技術が次々と進化・浸透しております。
本ウェビナーのテーマであるマーケティング分野でも、リアルでの展示会や、顧客訪問等の営業活動が非日常となり、新規顧客創造活動においても、デジタルシフトが求められております。
そのため近年良く耳にするマーケティングオートメーション(MA)は、これらの環境へ柔軟に対応していくために必要不可欠なものになってきました。
しかし、MAツールをうまく活用できず、メール配信ツールとなってしまっている企業も多く見受けられます。
このデジタル技術を使いこなすためには、環境変化と自社の特性を正しく把握し、マーケティング戦略、顧客創造活動、顧客獲得というフェーズを一貫した仕組みで構築しなければ、効果を最大化することはできません。
今回のウェビナーでは、マーケティング戦略の変容からアタラシイ生活様式に必要な顧客獲得の仕組みをお話します!
また、後半はkintoneとMarketoを活用した新たな顧客獲得の仕組みをデモを交えてご説明します!
- 日時:
- 2021年12月13日(月)14:00 ~15:00
申し込み締め切り:2021年12月13日(月)14:00まで
- 会場:
- オンライン
登壇者
株式会社ケインズアイ
電子化事業部
取締役/部長
村上啓一、山岡寿成